施術の効果や対象者について 

Q.接骨院との違いはありますか?

A.接骨院では、主に打撲・捻挫などの怪我をした直後の損傷に対する施術に特化しています。
当院では、長期にわたる身体のお悩みや症状を根本から改善することを重視しています。

Q.マッサージ店やリラクゼーションサロンとの違いはありますか? 

A.マッサージ店やリラクゼーションサロンでは、疲労回復や心地よさを求める施術に特化しています。

当院では疲労回復や心地よさといった要素ももちろん含まれますが、施術を行うたびに再発が起こりにくい身体へと変化していくことを最も重視しています。

Q.トレーニングジムなどで運動は続けていますが、私にも施術の効果はありますか?

A.運動を続けていたとしても歪んだ姿勢でトレーニングを行なっていた場合は、効果が半減してしまいますし、更なる身体の問題が起こる危険もあります。
普段の運動に加えて、当院で適切な姿勢や身体の動かし方を修得することで、トレーニングの効果をより実感していただけます。 

Q.訪問リハビリやデイサービスなど保険のリハビリと併用できますか? 

A.当院は公的な保険サービスではないため、ご利用に制約はございません。
より効果を実感したい方や短期間に集中して施術を受けたい方にとって利用しやすいサービスとなっております。 

Q.発症から数年経っていますが、効果はありますか?

A.発症から時間が経っていても、施術で改善するケースは多くあります。
当院では、もっと良くなりたいという想いをしっかりとサポートさせていただきます。

Q.高齢ですが、私にもできますか? 

A.もちろんご高齢な方もご利用いただけます。
当院では、完全マンツーマンで施術を行うので、あなたの身体に合わせた施術が可能となっております。 

Q.肩こりなどの軽い症状でも利用可能ですか?

A.当院では、症状の大小にかかわらず、あなたのお悩み解決のために全力でサポートさせていただきます。

施術の期間や頻度について

Q.施術に通う曜日は固定ですか? 

A.その都度ご予定に合わせて予約をお取りします。
定期的に通院するために曜日・時間を固定して来店している方もいらっしゃいます。 

Q.保険適応の施術とはどのように違うのですか?

A.当院の施術は、絶対に怪我や病気をする前の身体に戻りたいという強い意志をお持ちの方に対して自由に提供するために、制約のない保険外の施術を提供させていただいております。
また、あえて質を重視する保険外の施術を選ばれる方や怪我や病気を予防する目的で定期的に通院される方もいらっしゃいます。 

当院の設備について

Q.施術の際に持ち物ありますか?

A.特に持ち物はありませんが、動きやすい服装で来院していただければ幸いです。
更衣室ございますので、お着替えをお持ちいただき着替えることも可能です。

Q.駐車場はありますか?

A.4台分ご用意があります。

Q.クレジットカードは利用可能ですか?

A.電子決済、クレジットカードがご利用可能です。

  • PayPay
  • VISA
  • MASTER

その他

Q.家族が気をつけることはありますか?

A.症状の改善にはご家族の協力や応援がとても大きな力となります。
ぜひご家族の方もご一緒に来院していただければ幸いです。

Q.施設の見学はできますか?

A.当院は私一人で施術を行なっているため、見学希望の際は事前にご連絡いただけると幸いです。 

予約について

Q.予約はどのようにすればよいですか?

A.お電話、Web予約、LINE予約がございます。
お電話での予約は施術中であると対応できない場合がございます。
その際は留守電メッセージに名前と要件を残してください。必ず折り返しのお電話をさせていただきます。

また、予約時間に遅れますと都合上施術時間を短縮させていただきます。ご了承ください。

Q.キャンセル料はかかりますか?

A.当院では、キャンセル料はいただきません。
当日の予約変更、またはキャンセルの際は必ずお電話にてご連絡ください。